LUMIX DMC-LX3は動画も綺麗に撮れる

Posted by yuji at 2009-03-10 | | Track Back [0]

昨年末に購入して、手放せない存在になっているLUMIX DMC-LX3ですが、写真だけではなく動画も綺麗に撮れました。

LUMIX DMC-LX3で撮った動画はこれ

先日行った、第6回ノートン・ブロガーズミーティングの会場で撮影したのですが、暗転した中で撮っているにも関わらず、しっかりと撮れていることがわかると思います。

中心の明るいところだけではなく、両サイドのスピーカーの手元ライトもちゃんと写っていて、レンズ全体で光を捕らえていることがわかります。が、、、中途半端に入ってしまっているので、若干怪しい動画になっています(笑


動画の映像は悪くないのですが、動画用に購入して使っているXactiに比べると、音の拾いが若干悪いらしく、音量がかなり小さくなっていました。
※上の動画は編集ソフトで少し音量を上げてあります。


LUMIX DMC-LX3で動画を撮るには、上部のダイヤルを動画モードにするだけです(違うデジカメで撮ったのでかなりぶれていますが、ご了承ください)。
DSCF0110.JPG

カメラに動画の性能を求めるのも良くないとは思いますが、セミナーとかイベントで急に動画を撮りたくなったときのオプションとしては十分使えるレベルだと思います。


DMC-LX3
icon

icon
icon

Copyright (C) 2004-2008 Junk Word All Rights Reserved