IdeaPad U350レビュー[ベンチマーク編]

IdeaPad U350をちょっと使っているのですが、U350はいわゆるネットブックと違って画面サイズが大きくなって、マシンスペックの向上が特長です。
IdeaPad U350

サイズは一目瞭然ですが、マシンスペックはチェックしないとわからない、、、ということで、ベンチマークテストをしてみました。

Posted by yuji at 2009-10-25 | | Track Back [0]

IdeaPad S10-2 レビュー ダイエットはどこ?

レノボのUMPC、IdeaPad S10eの後継機としてIdeaPad S10-2というのが発売されています。CPU、メモリはまったくの同等ですが、重量が1.38kgから1.2 kgと180g軽くなっています。
IdeaPad S10-2

そこで、この180gがどこが軽くなったのか確認してみました。
ちなみに、重量が軽くなったにもかかわらず、バッテリー駆動時間が5.3時間から6時間に伸びています。

Posted by yuji at 2009-09-28 | | Track Back [0]

ウイルスバスター2010はインストールが早くなった・・・・かな?

仕事の関係でモバイルパソコンを準備することになり、ウイルス対策ソフトにコーポレートエディションでライセンスを持っているウイルスバスターの最新パッケージ「ウイルスバスター2010」をインストールしました。
ウイルスバスター2010 インストール

コーポレートエディションのライセンスを持っていると、パッケージ版もインストール可能なのは管理者としては非常に助かっています。

Posted by yuji at 2009-09-09 | | Track Back [0]

ブックシェルフ付きデスク 組み立て編

2階で使っているパソコン用デスクがかなりガタがきていたので、パソコンデスクを新しくサンワサプライの「ブックシェルフ付きデスク」にしました。
ブックシェルフ付きデスク

使用感はあとで書くと思いますが、今回はブックシェルフ付きデスクの組み立て工程をまとめたいと思います。

Posted by yuji at 2009-08-25 | | Track Back [0]

「もこもこ低反発フロアチェア」は背もたれの高さが良い

ベルーナさんで販売されていて、その見た目のもこもこ感が気になっていた「もこもこ低反発フロアチェア」が手に入りました。
もこもこ低反発フロアチェア

フロアチェアとかオサレな名前になっていますが、自分的には座椅子って表現のほうが言いやすいいし、好きです(笑

Posted by yuji at 2009-08-20 | | Track Back [0]

キングジム ポメラ「menu」を使って効率UP!

軽量コンパクトで、起動も早く使い勝手のいいポメラ(ちょっと誉めすぎた)ですが、マウスを使うことができないため、入力インターフェースがキーボードのみという欠点があります。
ポメラ

パソコンはマウス操作に依存する部分が多く、マウスがないと操作が上手くできないことも多いとですが、元々マウスを想定していないポメラはマウスを使わないで操作できるように作られています。

Posted by yuji at 2009-08-10 | | Track Back [0]

キングジム ポメラのデータ転送はUSB接続 or microSD

イベントに持って行ってそれなりに活躍してくれたキングジムのポメラですが、入力したデータはまだポメラの中に入っていて、このままではただのメモで終わってしまうので、入力データをパソコンに取り込む必要があります。
ポメラのUSB接続口

Posted by yuji at 2009-07-27 | | Track Back [0]

キングジム ポメラをイベント会場で使ってみた

前々から気になっていた、キングジム デジタルメモ「ポメラ」をお借りすることができたので、とあるブロガーイベントの会場に普段使っているEee PC S101の変わりに持って行ってみました。

デスクにおいたポメラ

ポメラ
Posted by yuji at 2009-07-23 | | Track Back [9]

最近のお気に入り筆記具「PILOT ペチットワン」

無いようで意外と拘ってしまう筆記具なんですが、最近のお気に入りはペン先がステンレス製のペンポイント付になっていて万年筆のような書き心地がする「PILOT ペチットワン」です。
PILOT ペチットワン

万年筆に近いといっても、流石に価格が違いすぎるので比較にはならないですが、実際の書き心地は万年筆ほど硬くも無く、かといってボールペンのように滑っていく感じもなく程よい抵抗感があります。

Posted by yuji at 2009-06-04 | | Track Back [0]

ASUS Eee PC S101用 レザーケース入手

Eee PC S101には標準で割とオサレなケースがついていますが、緩衝材等の入っていない普通のケースなので、持ち歩きにはちょっと不安がありました。

そこで、サンワダイレクトから発売されている、緩衝材付でオサレなレザーケースを入手しました。
ASUS Eee PC S101用 レザーケース

Posted by yuji at 2009-04-21 | | Track Back [0]
Copyright (C) 2004-2008 Junk Word All Rights Reserved